スポンサーリンク

f:id:eiken40:20181107121249j:plain

こんにちは。

みなさんは勉強の気分転換や息抜きにどんなことをされていますか?

今日は私が実際に使っている勉強の息抜きに役立つモノをご紹介します。

 

モーツァルトのCD

いちばん手っ取り早い気分転換といえば、音楽を聴くことではないでしょうか?

 

私はダイニングテーブルで英語を勉強していて、そのすぐ横にCDプレーヤーをおいています。

リスニング対策のCDもさっと聴けて、休憩にはモーツァルトのCDを聴きます。

 

といっても、特別にクラシック音楽が好きというわけではありません。

 

うちでは子供用の学習机を買っていないので、子供はダイニングテーブルで学校の宿題をします。

ダイニングで勉強させると子供の様子がわかっていいのですが、うちの子は宿題に時間がかかりすぎています。

 

どうもいろいろ気が散って集中できていないようです。

そこで

「集中力を高めるというモーツァルトの音楽を流したら宿題に集中できるかな?」

と思ってCDを購入しました。

 

そんなことで、もともとは子供に聴かそうと思って買ったCDですが、聴いてみたらよかったので私の勉強の休憩にも使っています。

 

正直なところ子供に効果があったかはわかりません。

でもCDを流していると、宿題に集中しない子供を見て私がイライラすることは減りました。

 

下記2枚のCDは音質もよく、とくにオススメです!