スポンサーリンク

f:id:eiken40:20190620104351j:plain

こんにちは。

「ウィリーズ英語塾 (Willies English)」で週2回、1回50分のレッスンを受講して5ヶ月が経ちました。

 

先日 Willies English事務局の方とやりとりする機会があったので、「ウィリーズ英語塾に関して知りたいこと」を質問させていただきました。

 

Williesのサイトからだけではわからない、事務局の方針等をお伺いすることができましたので、オンラインレッスンの受講を考えている方にぜひ読んでいただきたいです。

 

公式サイト

オンライン英会話のWiLLies English

 

私が「ウィリーズ英語塾」(WiLLies English) を受講する理由

f:id:eiken40:20190724114330j:plain

担任制・1回50分以上のレッスン・受講日が固定されているオンライン英会話をさがしてみつけたのが「ウィリーズ 英語塾」です。

 

「ウィリーズ 英語塾は」この条件にあてはまる数少ないオンライン英会話です。

 

公式サイト

オンライン英会話のWiLLies English

 

スポンサーリンク

「ウィリーズ英語塾」に気になることを聞いてみた!

f:id:eiken40:20190724121140j:plain

「ウィリーズ英語塾」事務局の方に、Williesのレッスンや講師のことなど、疑問に思っていることを質問させていただきました。

 

丁寧なご回答をいただき「聞けて良かった!」と感じましたので、Willies Englishの受講を検討される際の参考になると思いシェアさせていただきます。

 

原文をそのまま掲載していますが、個人名の部分は伏せました。

 

なお、当ブログ掲載へのご了承もいただいております。

 

 

Williesの先生は実力もあって経験年数が長いのはなぜ?

 

WIlliesのサイトで講師紹介のページを見ると、皆さん講師としてのキャリアが長いようです。

また紹介動画や紹介文を見ると、どの先生も良さそうな講師に感じます。

Williesでは特別な採用基準だったり、講師の教育などがあるのでしょうか?

あとWilliesで長く教えている先生も多いように感じますが、なぜでしょうか。

当校の講師採用は完全にリファラル採用です。
本校の既存の先生が自分の知り合いに進めてくれています。すべてではございませんがほとんどの先生が他のスクール様や、英語関係のお仕事を経験されており、WiLLies Englishの経営方針や雰囲気に共感いただいて一緒に仕事をさせていただいております。

 

これら当校に関心を持ってくれたフィリピン人講師に、マネジャー陣が直接トレーニングを行い、また私自身も採用に関わり面談やフィードバックを行っています。

 

トレーニング期間は講師それぞれ異なり、急いで終了させることはございません。

当校には特徴的なメソッドがございますが、先生それぞれの強み、特徴もあります。

それらを大切にしてほしいと講師にはいつも伝えており、異なる性格、工夫をする先生も多くおります。

 

またXX様がおっしゃるように当校の先生は総じて転職する数が少ないと思います。

理由は私自身よくわかりませんが、以下の理由があるのかもしれません。

 

・講師同士が教えあう、コミュニケーションをとることをスクールとして推進している

・生徒様から頂いた声をきちんと講師と共有し、一緒によいレッスンにしようとする雰囲気がある

・私を含め、運営側と講師それぞれが頻繁にコミュニケーションをとっている

・講師の悩み(家庭の悩み)含めて、運営側が共有する努力をしている

・(まだまだ十分ではないかと思っていますが)給与含めて講師の働く環境改善に講師側と会話をして改善努力をしている

 

ごく一般的なことで、他社様も同様のことはしていると思われますので決定的な理由はわかりませんが、日々一生懸命レッスンをしている講師あってのスクールですので、その点は理解し運営しようとしております。

すずらん(ブログ管理者)

ウィリーズのレッスンやサービスレベルが高い理由がわかった気がします。

 

フィリピン人講師のオンラインレッスンは一般的に低価格なので、

「先生の待遇や教育って、どうなってるんだろう。」と思っていました。

 

ウィリーズの月謝は、大手のフィリピン人講師オンラインレッスンより少しだけ高いと思います。(それでも十分安いのですが・・・)

自分が真剣に英語力を伸ばしたかったら、先生側もプロとしての待遇が必要。

 

その点ウィリーズ英語塾は講師の質・月謝のバランスが取れていると感じました

 

 

レッスンで使う「スカイプ(Skype)」が不調・・・

スカイプの調子が悪いことがあります。

シャドーイングで先生の声がしっかり聞こえないと困ります。

無料のスカイプを使うことで授業料を安く提供できているのだと思いますが、スカイプ以外の方法(音声がクリアに聞こえる方法)があればいいなと感じます。

不具合の件申し訳ございません。当校ではスカイプではなく、ZOOMというビデオツールにも対応させていただいております。

当校のサービスをご利用いただいている学習塾様、高校などからはZOOMのほうが安定しているとフィードバックをいただいております。

https://zoom.us/?zcid=2001&creative=283244892160&keyword=%2Bzoom%20%E6%97%A5%E6%9C%AC&matchtype=b&network=g&device=c&gclid=Cj0KCQjw9JzoBRDjARIsAGcdIDUlLkhQrOzAazl0KJTgUAZtx78rKmdYNRU-Pj4SoqZPN0HJQbZ-1NwaAkEQEALw_wcB

上記の無料版で問題ございません。

もしよろしければZOOMにてレッスンをご提供させていただきますので、XX様がZOOMにご登録されたメールアドレスをいただけましたら担当講師よりZOOM承認依頼を送付させていただきます。

 

すずらん(ブログ管理者)

この後ZOOMを使って実際にレッスンしました。

ZOOMの音声はスカイプよりクリアで、シャドーイングがしやすくなりました。

 

ただ私がZOOMに慣れていなくて、スタートに手間取ってしまいました・・・

ZOOMの基本的な使い方だけはあらかじめ確認する必要がありそうです。

 

しばらくZOOMを使ってレッスンをする予定なので、また来月以降に記事にしたいと思います。

 

 

英作文添削サービス「英作文道場」について

以前「英作文道場」について問い合わせしたところ、使えないとの回答をいただきました。

これを目的の一つとして入会する方もいると思うので(私もそうでした)、もし現在も使えないのであれば、サイト上で一言使えない旨を掲示しておいてくれたらいいかも・・・と思いました。

(今はXX先生とのレッスン内で英作文をチェックしてもらっているため、満足しています)

こちらは以前不具合が発生しており申し訳ございませんでした。現在すでに回復しておりご利用いただけます。

 

マイページ左側のメニュー欄にある「英作文道場」をクリックしてご利用くださいませ。

1)https://mypage.williesenglish.jp/exerciseこちらをクリック(もしくはマイページメニューから)

2)「make new sentence」をクリック

3)英作文に挑戦したい「日本語文」を作成後、「英文」を記載ください

4)最後に「確認」ボタンをクリック

 

自動的に担任講師に連絡がありますが、レッスンの際にも講師に一言お伝えいただけましたらより早く添削をさせていただきます。

添削後はマイページトップのCommunication部分にお知らせがございます。

どうぞご利用くださいませ。

 

すずらん(ブログ管理者)
ウィリーズ英語塾の「英作文道場」は、サイト上で日本語文とそれに対応する英語文を入力すると、担当の先生が添削してくれるというサービスです。
私がウィリーズに入会した時たまたま「英作文道場」が休止していたようですが、現在は使えるようになっています。(私もサイト上で確認しました) 

こんないいサービス、使わないともったいない!

 

「英作文道場」は月謝に含まれています。

 

スポンサーリンク

今月も私のStudent IDでWiLLies英語塾に入会された方がいてうれしいです。(紹介キャンペーン実施中!)

f:id:eiken40:20190522110037j:plain

お問い合わせをいただいたのをきっかけに、記事の中で私のウィリーズ 英語塾のStudent IDを掲載しています。

うれしいことに今月も私の紹介(IDを使って頂いて)でウィリーズ に入会された方がいらっしゃいます!

ありがとうございます。

 

書いた記事が少しでもお役に立てたのなら、本当にうれしいです。

 

Willies英語塾会員の紹介で入会すると、入会者と紹介者の両方にレッスン2回分がプレゼントされる紹介キャンペーンが実施されています。

これからWillies英語塾に入会される方、よろしければ私のStudent IDを紹介者としてお使いください。

 

 

公式サイト

オンライン英会話のWiLLies English

 

 

【ウィリーズ英語塾】お得な入会特典
WiLLies English Student ID:  2097
(上記のIDを使って入会すると、レッスンポイントがもらえます!)

 

 

\50分の無料体験レッスンが2回!/

 

関連記事

▶︎ウィリーズ英語塾6ヶ月目。Williesの英検指導について。